まいどです。
昨日、久しぶりにパンツを買った清水です。ハロニチワ。
ではまず週末のお話。
合戦週。詳しくはよく知らないんですけど、大敗すると浅井家の領土が取られちゃうってことで、特に気合を入れてほぼ全陣参戦。まぁリアル都合で遅れることはしばしばでしたが。
参陣者の多くが私設の面々ってこともあり、数回ほど調子に乗ってゲリラを出したりしてました。ちょっと失敗したりバタバタもしたけど、慣れない作業(てかほぼ初)だったのでお許しください。
ですが、やはり人数的に厳しい戦いなので、なかなか巻き返すことが出来ません。
週末夜陣は元雑賀のわぎゅうさんが浪人キャラで参戦してくれたり、日曜日なんかは、夕陣に今川家の方が浪人になって筒作りに参加してくれたり、夜陣は今川・浅井両家の方々が参戦してくれたりと・・・うむ、感謝の念に堪えません。ホントありがとうございます。
まだ残り2日ございますが、そんな感じで清水の合戦は終了。あらためまして援軍の皆様、そして雑賀衆の皆様ありがとうございます。
にしても、だ。
清水としては、新技能が実装されて初の合戦になるんですけど・・・・色々と酷いな!
まず、噂の神職。みんなが言ってるけど、実際体験するとあの酷さが分かるね。2行動でこちらが死ぬって足止めにもならないよ。
痺れ時間の短縮。鉄砲の優位性がかなり失われましたが、これは他のアタ職との兼ね合いもあるから別にいいのかな。まぁ平等という観点から見ると、ですけど。
そうなのです。平等という観点からみると、現状「鉄砲に付与できない」デメリットが大きいです。これは改善すべき点です。当然、鉄砲に毒が塗れない現状も改善すべき。物理アタとして平等にしていただきたい。
ついでに、新技能で対人タイマンで使える技能がないのが痛いなぁ。つい先日までは法の人にも勝ち筋は見えてたのに、今じゃまったく勝てません。100%負けます。
ま、この現状を運営サイドが求めた結果だというのであれば、色々としょうがない。鉄砲不遇時代突入です。防衛では役に立た無さそうなので、今後は囮でがんばりましょう。
では本日のお話。
まずは週末放置してた荷物整理からスタート。
30分ほど費やして、その後は評定へ。
評定終了後は、週間ルーチン戦闘編で1つだけ残ってた〝天下統一奇譚〟の〝三浦義就撃破・極〟へ。
そして残り約1時間15分。儚い夢(破滅の施錠箱・宝)を求めて〝黄泉之狭間〟へ旅に出る。
きっちり1時間15分やり切るも、結果はいつも通りに・・・・。
ホント、引きが弱いな!
明日は丸々2時間半やってやる!
まぁ、そんなとこ。
COMMENTS
これはもう、アレですアレ。
こっそりひっそり両替市やらないと。
雑賀の人口増やさないかん!
■加藤さん
なるほど、雑賀の魅力発信ってことですか。
ひっそり やったら 意味ないじゃーん。
しかし、駿府の村祭りをやってるからといって今川家に人が増えてるわけでもないし、
なにかこう、もっとガーッと増える手段も考えたほうが良さそうですねぇ。
昔はインして所作されて、所作してってのがあったでしょ。
交流の場を作れれば良いと思うの。
少なくとも合戦来る人、来ない人の間に交流ないし…。
隠れとほしみファンもいるんだから、発掘しないと!
逆に俺らがワイワイやってる所に入り込めないとも思うんだよね。
■加藤さん
なるほどなるほど。
安土が出来てからは、ただでさえ人が少なかった郷もさらに寂しくなって、
同じ家紋付けててもどこかで出会う確率なんてほとんどないですからねぇ。
まぁ、隠れとほしみファンってのがアレですが(ファンとかって自分でいうと小っ恥ずかしい)、
当然というか意外というか、他国の方が多いので発掘面では悩ましいな。
いや、違う。ここで引き抜きか。
つまり、如何に雑賀の合戦が楽しいかのアピールが必須ということか。
そしてそのための交流。うむ。おっしゃるとおりですな。
ハロ二チワ。パンツを買うのは加藤さんですよ(笑)鉄砲が使えない、盾も使えない現状
私の居場所がなくなってきました(泣)。叩かれても叩かれても前向きにがんばるしかないかな。いつか自分の居場所とり戻すために。
両替市か何売ろうかな。昨日ドロップした赤かつらでも売るかな。
ほしい方いたら私まで連絡ください。差し上げます。↓
pikapikataiinnhorumonn/ と冗談は置いといて対話で(笑)
■虎鉄さん
ハロニチワ。
大丈夫。鉄が使えなかろうが、鎧が使えなかろうが、みんなのムードメーカーとしての立ち位置をキープしてください。うん、寒い事を言っても気にしません。
そして赤かつらゲットおめでとうございます。
ピカピカ隊員がなにかよくわかりませんが、がんばって生きてください(冷めた視線)。
パンツはある!w
生命上限解放か、それに代わるステ変更。
鉄のダメージUPがないとね!
弱体要望ばかりではなく
それに合わせて不遇職を強化じゃないと。
とはいえ神典の対人はダメだw
使ってると楽なんだけど、あれはダメw
そういう訳でこれからも
寒いギャグお待ちしています。ふふふのふ
■加藤さん
まぁ、加藤さんのパンツはどうでもいいや。
ぶっちゃけ、鉄と能しかやってないボクは、各職のバランスを考える点で劣ってますので、鉄の何をどうするべきなのかはよく分かりません。
ただ、アタッカーのタイマンの戦い方って、どの職も「相手を痺れさせて攻撃する」の繰り返しになりますので、タイマンで使える技能がほぼない鉄は、現状のタイマン界では最底辺にいると思います。
つまり、運営が鉄に求めてる役割はタイマンではない・・と。
で、あるならば!
ダメを上げるのは当然だと思いますし、武器への付与、ついでに物理アタとしての毒の発動等を検討いただきたく思う次第です。
大体、法とか芸の「次に行う攻撃のダメージを増加」「器用さが上昇」「行動生命ダメージ状態」とか、鉄にもそんな使える技能が欲しいです。
あぁ・・・また愚痴ってしまった。
特殊弾があってもいいよね。
矢にはたくさんあるのだから。
貫通度の高い意味でダメの高い弾、ダメは低いけど行動ダメを与える弾とか。
生配信の「一撃で死んでしまう事に」と言ってたのに
この結果は残念としか言いようがないけど。
■加藤さん
そうそう。特殊な弾って昔から要望多かったですよね。
それこそ毒みたいに、発動率が存在してもいいと思うし、
攻撃の多様性を入れて欲しいですなー。
運営さん、色々とよろしくお願いします。
ハロニチワw
戦国時代の鉄砲と考えると、鉄砲自体のバリエーションなんかあってもいいかなと。
安直だけど、短銃(大阪夏の陣で信繁が使ってたはず)で威力が少し低いけどウエイトが早いとか、大筒とか。
特殊弾も時代が違うけど、散弾とか色々バリエーションあると思うんです。
結局、みんな使う武器が一緒で、バリエーションあれば好みにもなるから面白いと思うけど、そこまでのやる気や予算もないんだろなぁ…
全く別件ですが、とほしみ熟読派としては土日の更新がないのが淋しいです。
土日もプライベートネタで更新して頂いても大丈夫ですw
■多分なゆさん
ハロニチワ。
熟読派様のご意見、ありがたく受け止めます。
で、まずは土日更新の件ですが・・・これがまた厳しいわけです。
理由は簡単。ネタの有無云々ではなく「朝の就業前に更新してるから」ということです。
つまり、だ。「仕事がない日はインしたいじゃなですかー」の一言に尽きるわけですよ。
もちろん、仕事用(兼とほしみ更新用)のPCとプレイ用のPCが異なるのも理由のひとつかなぁ。
とほしみ更新するんだったら、仕事用のPCを立ち上げなきゃいけないので。
しかし、ご要望がある以上、できるだけ応えたいというのが人の心。
とりあえず、来週の土日のどちらかは更新チャレンジしてみたいと思います。
(ただし、素で忘れてる可能性もあり)
銃のバリエーション自体はあるんですよね、一応。
生産品かドロかなにかで何とか散弾銃みたいなのもあったし。
ただ、それらはあくまでグラのみ。性能云々には関係ないんですよねー。
二丁拳銃みたいなのが登場したら、それこそ面白そうですなぁ。
まぁ、夢は広がるけど、恐らく妄想止まりなんでしょうな・・・。悲しい。
あれ、名前入れたはずが入ってませんでした。
そして、ツリーに返信が出来ず。
土日は無理しないで大丈夫です!
インしたい気持ちはすごく分かりますw
■なゆさん
よかった。なゆさんだった。
ただ最近はちょっと行き詰まってるから、インしても色々考えるだけで終わってることもあるのよねぇ。
考えるのは就業中、行動するのはログイン中が理想だけど、なかなかままなりませんな。