【活動報告】本日のトホホな清水-231212

活動報告

まいどです。

12月10日は「三国志の日」だったらしいですな。

ボクが初めてプレイしたコーエーゲームはPC-8800の「三国志II」で、その後ファミコン版の「三国志」を買いました。懐かしいなぁ。探したらどっかにあるかなぁ、ファミコン版。

ちなみに12月12日は「山の神様の日」で山に入っちゃいけないらしいよ。気をつけて!

清水です。ハロニチワ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

では本日のお話。

前回のメンテで〝修羅の間〟が更新された際、軍でのクリアを目指すべく、加藤さんからは「(生命を中心に)ステを上げるように」指示されてました。

そのため週末は、軍の称号獲得を中心に活動してたんです。

 

ちゃんとは見てないけど、生命400以上は上がったんじゃないかなぁ。・・・・てか、結構な時間かけた割にたった400か。まだまだ先が長そうだな。

で、本日からはしばらくは「もののふの日のボーナス期間」(12月20日のメンテまで)ってこともありますので、軍の強化、特に英傑集めに奔走するわけです。

英傑の絆、英傑陣法、ついでに家臣絆、すべてに英傑が関わってるわけですが、育成開始して間もない軍は圧倒的に英傑数が足りてませんからねぇ。

現状の夢幻城系進捗はこんな感じ。

夢幻城 英傑編 205 205 182
徒党編 280 280 151
夢幻冥宮 英傑編 3,621 3,621 121
徒党編 2,105 2,105 241
夢幻冥泉 英傑編 461 461 3
徒党編 256 256 10

〝夢幻冥宮〟を追いつかせるのはさすがに厳しいかなぁ。でも〝夢幻城〟は、就業中にがんばれば何とかなりそうだな。

〝夢幻冥泉〟は・・・10階層の攻略方法、よく覚えてないなぁ。しかも2垢前提だった気がするし、どうやるんだっけかなぁ。

とりあえずボーナス期間中に〝夢幻冥泉〟の150階到達は目標にしといて、あとは〝夢幻冥宮〟で数を稼いでいくのが良さそうだな。

というわけで、今朝は〝夢幻冥宮〟徒党編でございます。

 

朝活の2時間半、ひたすら登り続けます。

今朝の私設には草壁さん立川さんがいたし、まぁ暇ってことはなかったなー。

 

遅くまでお付き合い頂きありがとうございます。

〝英傑信頼度〟ボーナス、毎階層で入手できる〝封神の鉱石〟3個は、鉄汁にとっても地味にありがたいね。

 

そんな感じで2時間半、延々と登り続けて本日終了。401階に到達です。

 

宝箱の〝封神の鉱石〟だけで2万4,000だったので(160×3×50pt)、とりあえず来週分の〝夢幻の招喚鈴・ろ〟分は確保出来たな。

 

明日はどうしようかなぁ。このまま冥宮を登るか、少しでも冥泉を進めるか・・・。冥泉を進めなきゃいけないけど冥宮を登りたい。

嫌なこと(冥泉)を後回しにしたい体質。

まぁ、そんなとこ。

COMMENTS

  1. お疲れ様です。
    とほしみを読んで夢幻冥宮を少し進めてみてます。
    進捗にだいぶ差が出てるので三戦闘とか分からん状態でしたが…いい形に持っていきたいものです。

    しかしいつも記載いただいているのがないのは淋しいもので。。
    とりあえず健康が一番ということで、万全になるのを願っております。
    忙しい時期ですのでしみさんもご自愛下されー

    • ■陣さん
      お疲れ様でございます。
      夢幻冥宮はある程度までだと進めやすいし、英傑集めにはもってこいですよね。
      ボクが進めてたのは内藤ブースト時代なので、現状どこまで進めるかは分かりませんが
      まぁ適当にがんばってみようかと思います。

      さすがに3戦闘は大変そうですなぁ。
      ま、ほぼ放置だろうし慣れですな。

      ところで例の件ですが、昨日電話しました。
      メーカーのお客さま相談室にナビダイヤルで電話したんですけど、
      「しばらくお待ちください」って言われ、10分以上放置されたのでムカついて切りました。
      20秒で10円だから300円以上だよ、馬鹿にしてる!
      なんかめんどくさくなりましたので、そのまま使い切ることにします。

      師走は忙しいですが、ボクのほうは一段落ついたので
      陣さんもご自愛しつつ乗り切ってください。

      • そんなことになっていたとは。
        メーカーの相談室はまあ、、そんな気もします(だいぶ酷いですが)。具体的な対応窓口じゃあないので…そうなると店側がやはり窓口なんだなと当時を思い返しつつ実感しました。

        購入して日も浅いと思うのでとりあえず案ですが、私なら電話してそんな流れだったこと伝えた上で速攻販売店に対応させてしかるべきかなと。
        しかし酷いですね。代わりに販売店に突き出してやりたいもんです…!

        しみさんの問題が早く解決を祈りながらこてつさん早い復調を願っております。

        • ■陣さん
          あーそうなんだ。
          認識としては、むしろ販売店よりもメーカーのほうが真摯に対応するもんだとばかり思ってました。

          そうかぁ。買った店に電話してその旨を伝えて対応してもらうってのもやり方なのか。
          了解しました。あとでカインズに電話してみよう。

          あれ?こてっちゃん体調悪いの?
          X確認だな。