908)ボクの夏休みは終わっちゃったって話

なんかその他

まいどです。

清水です。ハラポロガ。

刺すような日差し、夏本番でございます。

こんだけ暑いんだから、駐車場の雑草が全て枯れたらいいのに。。。という淡い期待を抱いておりますが、全然枯れずに今日も元気に育ってます、はい。

—————————————————————

というわけで先週の木曜日から2日間ほど夏休みを頂きまして、淡路島へ行ってきました。

せっかくなので、今日はそのお話。

今回の目的地は洲本のホテルみたいなところ。

四日市からだと普通に行ったら3時間ちょいくらいで着くと思うんですけど、平日ってことで高速(特に阪神高速)は結構な渋滞、しかも大雨。ま〜6時間くらいかかりまして、移動に終始した1日でした。

んで二日目。

前日とは打って変わって、かなりの天気が良さそうな予感。

(東海岸側なのでベランダから朝日が見えます)

5時過ぎから理樹に叩き起こされて近所を散策。

宿泊先の目の前がプライベートビーチみたいになってますので、なんだか良い感じです。

(淡路島で堂々と三重T着用)

8時頃、いもうと達がやってきて海岸にベースを設営。

うちの実家は「舞子」という明石大橋のたもとの町ですので、ここからだと車で1時間前後。

二日目のこの日はうちの両親もやって来て「清水家、淡路に大集合」の巻でございます。

そんな感じで、海やら肉やら砂浜を満喫。

大変楽しい1日でございました。

夜は日焼けした肌と戦いながらお風呂に入ったことは言うまでもありません。

そんな感じの最終日。超快晴。

名残惜しいですが、9時前には出発。帰りに「淡路夢舞台」というところで開催されてる海洋堂のフィギュア展に寄る予定です。

11時からフィギュア塗装のワークショップがございますので、それに間に合うように宿泊先を出ましたが、若干時間に余裕があるってことでカルから「伊弉諾神宮に行ってもいい」という許可が!

そうなのです。

ボクがどうしても行きたかったけどカルリー即で却下されてた神社のひとつです。

前回の日記で書いたように、高校時代に淡路島を自転車で1周しておりまして、その際、この伊弉諾神宮を訪れたことがあったんです。

まぁ、ようは26年の歳月を経て・・・という懐古的な気持ちになってたので、是非行きたかったんですよねぇ。

そして是非とも高校時代に撮影したポーズで写真を撮りたい!そんな野望を抱きつつ神社到着。

んで、撮影。

翌日、倉庫から古いアルバムを引っ張り出して写真を確認してみたところ、

逆だったぁ〜!

(ちなみに当時は台風直撃でした)

まー、よくある話です。

もひとつちなみに、撮影後、ボクと理樹花乃の3人はおみくじを引きました。

3人とも大吉!

こりゃもう、宝くじ買うしかないな。

その後は淡路夢舞台へ移動して海洋堂のフィギュア展へ。

ワークショップを楽しんで、近くの道の駅でお土産買って、そして淡路をあとにしました。

今更ながら、淡路島いいよねぇ。

なんていうのかな、意外と近いリゾート地って感じ。

機会がありましたら、是非皆さんも行ってみてください。

んで週明けの本日ですが、数日間サボってたツケで仕事が溜まっておりましてですね、大変忙しゅーございました。

明日も忙しいです。

まぁ、そんなとこ。