30)置き場掃除#10って話

置き場掃除

まいどです。清水(兄)です。

今日は雨が降っててちょっと寒いです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

というわけでご無沙汰でございます。前回更新したのが昨年5月なので、えーっと9ヶ月ぶりですか。ものすごく期間が空きました。

言い訳スタートになりますが、これには一応理由がございまして、

  • 昨年5月からしばらくはの仕事が忙しく、置き場の掃除をする暇がなかった(らしい)。
  • で、夏ごろは「虫が多いから嫌」(談)とのことで作業せず。
  • 冬に入っても(の)やる気が出なくて作業せず。

そして2023年2月13日。重い腰を上げてようやく9ヶ月ぶりの置き場作業と相成りました。

・・・すべての都合だな。まぁボクが主導権を握るわけにもいかないのでしょうがないです。

そして置き場到着。

心なしか廃材の量が減ってるように思えます。いや、確実に減ってるな、これ。

 

またバッカンも、前々回の日記でが満タンにした後に回収され、新たに2台(オレンジ&黄緑)設置されたらしい。

そしてこの新しい2台のバッカン。当然ボク達は9ヶ月間作業しておりませんので与り(あずかり)知らぬところですが、昨日訪れた際には既に満タンで、回収されるのを今か今かと待ってる状態。

誰が満タンにしてくれたかというと、この置き場を使ってる方が満タンにしてくれたわけですねー。助かります。ありがとうございます。

・・・いや、この廃材のほとんどはその人達が出したゴミだと考えると当然のことなのか。

他の場所はというと、さすがにひと夏を越してますので、至るところで「切ったハズの雑木」が復活しています。

 
 
 

こればかりは仕方ないですなぁ。さぼってた自分達が悪いし。自然のチカラ、恐るべし。

というわけで、この日は「近いうちに新しいバッカンが来ることを前提に、入り口側にスペースを作る」ことを目標に、嫁・娘・清水で作業開始。

 

まぁ、廃材を後ろに移動させただけなんですけど、とりあえずは3時間ほどでスペース確保。なんとか目標達成です。

 

今後のバッカンは、置き場の「奥へ奥へ」と設置場所を移動させたいので、できるだけ手前には廃材を置かないようにしておきたいんですよねぇ。

あ、そうそう。

前回の日記で登場したストーブ。この日ようやくデビューしました。

 

あくまで暖を取るためのストーブです。寒いしなー。

 

ペンキやコンクリの付いた廃材はストーブを壊す原因になるそうなので要注意です。

そんな感じで、資材置場の掃除が再起動。

いつまでのモチベーションが続くのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします(動画はしばらくお休み)。

まぁ、そんなとこ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました