27)置き場掃除#8って話

置き場掃除

まいどです。清水(兄)です。

靴下を履いてないと、やっぱりまだ少し寒いです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

そんな感じで2022年4月17日(日)、久しぶりに行ってきました、資材置き場。

 

数年間放置され続けた緑のバッカンが回収されて、新しい黄色のバッカンがやってきました。

当然中身は空っぽ。

 

すでに6回くらいこの資材置き場で作業しているわけですが、古いバッカンが回収されたことでこの資材置き場から初めてモノがなくなりました。

そう、初めてなんです・・・意外と長い道のりでした。

今後しばらくは「バッカンを廃材で満タンにする→回収→新バッカンの設置」の繰り返しになりそうです。

というわけでこの日はもバッカンを満タンにする作業となります。

個人的には適当にポイポイ放り込んでいくイメージだったんですけど、「丁寧に隙間なく入れるべし」との決断を下しました。

ん?なんだか面倒だし、そんなことしてたらえらい時間がかかりそうです。

に「それならキミが入れる係で」と言うと、「それは嫌」とのこと。相変わらずの傍若無人な鬼嫁っぷりです。

しょうがないので清水が中で作業。

 

具体的にはこんな感じでキレイに入れていきます。

 

バッカンにモノを入れる作業は初めてですけど、こんなにキレイに入れるのって一般的なんですかね。ちょっとオシャレなフローリングの床のようです。

そんなこんなで、大体3/4くらい入れてこの日は終了。

 

こんな感じ。

 

満タンまで入れて、次回来るまでに「回収・新規バッカン設置」ってところまで持っていきたかったんですけど、結構雨が降ってきたんですよねぇ。残念!

次回以降もこんな作業になりそうです。

3分半ほどの動画にまとめてみましたので、よろしければご覧ください。

まぁ、そんなとこ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました