寒さのため、何時に寝ても朝起きるのがキツイ清水です。ハロニチワ。もう、なんとかしてください。
—————————————————————
明日のいもうととのミーティングに向けて、とりあえず、今考えてる段取りを整理してみます。
- 商品を準備する
- お店を運営する
この2つから始めることに決めてたわけです。さらに分類していきましょう。まずは(A)から。
- A)商品を準備する
-
- デザインを準備する
- デザインされるものを準備する
この2つに分かれるかな。さらに分けてみると、
- A)商品を準備する
-
- デザインを準備する
- デザインコンセプトを決める
- 販売対象の設定
- デザインを描きためる
- デザインされるものを準備する
- 生地、形、大きさ、色、タグ等の決定
- 縫製工場の決定
- シャツの縫製・印刷
- デザインを準備する
って感じでしょうか。
んでBの方は、
- B)お店を運営する
-
- 開店前の準備
- 開店後の運営
さらに要素を付け足してっと。
- B)お店を運営する
-
- 開店前の準備
- 他社リサーチ
- 備品準備
- サイト制作
- 広報宣伝
- 企画・プレオープン等
- 開店後の運営
- サイト運営
- 広報宣伝
- 企画
- 開店前の準備
って感じかな。
パラレルとかリサイクルとかもあるでしょうが、大体の大カテゴリーはこんな感じだと思います。
他の項目はこのどれかに付け加えることができるかなぁ(これ、足りないんじゃないの?とかいう意見があれば教えてください)
うーん、時間まだあるし、思いつく限り細かいとこまで書いてくかー!
- A)商品を準備する
-
- デザインを準備する
- コンセプトを決める
- デザインコンセプト
- 商品コンセプト
- ロゴ、販売媒体の決定
- 販売対象の設定
- メインターゲットの設定
- サブターゲットの設定
- デザインを描きためる
- 大きさ、Tシャツのサイズや形に合わせたものを考える
- 生地の色や使用色を考慮してデザイン色の設定
- コンセプトを決める
- デザインされるものを準備する
- 生地、形、大きさ、色、タグ等の決定
- 生地の選定
- 形の選定
- サイズの選定
- 色の選定
- タグ等のTシャツ自身に付属するもののデザイン・選定
- 縫製工場の決定
- シャツの縫製・印刷
- 見積もり
- トライアル版の制作依頼
- 制作枚数の決定
- 制作依頼
- 納品・支払い
- 生地、形、大きさ、色、タグ等の決定
- デザインを準備する
- B)お店を運営する
-
- 開店前の準備
- 他社リサーチ
- 実店舗のリサーチ
- ネット店舗のリサーチ
- 備品準備
- 商品発送アイテム
- ブランド運営アイテム
- 販促アイテム
- サイト制作
- 広報宣伝
- ネットを使っての広報宣伝
- リアルでの広報宣伝
- 企画・プレオープン等
- フリマを使ってのプレオープン
- ユーザの意見を聞く
- 他社リサーチ
- 開店後の運営
- サイト運営
- 広報宣伝(オープン後の)
- 企画
- ネットでの集客企画
- リアルでの集客企画
- 顧客サポート
- ネット上の顧客サポート
- リアル上の顧客サポート
- 開店前の準備
・・・ここまでくると、もうナニが何やら。
まだまだやることが多そうですねぇ。明日までに間に合うのかなぁ。
まぁ、そんなとこ。
コメント