25)釘を24時間トイレクリーナーに浸けた話

工作・リメイク等

まいどです。清水(兄)です。

桜が咲いたなぁと思ったら翌日雨が降って残念に思ってます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

さて、諸事情により資材置き場に足を運べてません!

具体的には、突然が帯状発疹(?)になり、ちょっと作業が出来ない状態なんですよねぇ。コロナやら帯状発疹やら・・・2022年早々、呪われてる感のある清水家です。

あ、それと先日のバッカンの収集・新規設置ですが、業者さんが繁忙期らしく、4月16日が最短らしいです。

なんか色々と予定通りに進まないなぁ。

というわけで本日は、資材置き場から持って帰ってきた釘を24時間ほどトイレクリーナーに浸して錆びさせてみました。

こういう釘。

くぎ

ネイルガンとか、そういう工具用のものなんですかねぇ。知らんけど。

トイレクリーナーはダイソーで購入したもの。

ダイソーのトイレクリーナー

成分は次亜塩素酸塩らしいです。

次亜塩素酸塩

そして、同じくダイソーで購入した小皿に釘を入れてトイレクリーナーで浸します。

浸す

約24時間経過(正確には25時間32分)・・・

こんな感じになりました!
 

取り出してみるとこんな感じ。なかなか良い錆具合ですねぇ。

ちょっと見にくい

10分ほどの動画にまとめてみましたので、よろしければご覧ください。

まぁ、そんなとこ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました