24)流木とキノコの置物を作ってみた話

工作・リメイク等

まいどです。清水(兄)です。

三寒四温が続いてますので、体調を崩さないようご自愛ください。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

さて、やらが色々とハンドメイドっぽいものを作ってるのに「ボクが作らないわけにもいかない!」と妙な使命感に苛(さいな)まれましたので、ちょっとハンドメイドに挑戦してみます。

まず「戦利品」・・・というわけでもないですが、資材置き場から錆びたネジっぽいものを持って帰ってきました。

錆びたネジ

この傘部分(丸い部分?)を接着剤で固定し、ネジ全体にクリアを塗ります。

塗装したネジ

そしてからちょっと太い流木を貰ってきます。

流木

3箇所にインパクトで穴をあけて、

流木に穴をあける

穴にネジを入れて完成〜!

流木にきのこ

きのこらしさが出て良いじゃないですか。でもなんか「田舎のおじいちゃん宅の玄関にある置物」感は拭えませんねぇ。

100均のグリーンモスを入れるとこんな感じ。

ガーデン置物

緑が入ると全然イメージが変わりますねぇ。庭先にありそうな置物になりました。試しに苔でも育ててみようかしら(多分しない)。

まぁ、そんなとこ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました